私にはもう時間がない

日々の出来事に対する議事録のようなもの

不安暴発

先週に引き続き、不安に追われて仕事をしている。休日に溜めた録画、動画を一気に見て、爆睡して心身を回復させて、マイナポイントの登録に行って、平常心を取り戻していた。

またこれを書いた後で別途まとめるけど、昨夜からスフィアのドキュメンタリーBDを見ており、何なら幸せに近い気分までになっていた。

異変は最後の特典映像を見ていた時だった。急に仕事のことを思い出し、不安で胸が締め付けられた。やって来るのはわかっていたけど、心臓を掴まれる感覚はやっぱりツラい。

映像を終え、横になる。昼過ぎだったので少し眠れば収まるだろうと思っていたがハッキリ言って失敗だった。次に目が覚めた瞬間、心臓が激しく鼓動し、軽くパニックを起こすほどだった。

水分を補給し、横になったまましばらくネットを見て過ごす。少しは落ち着いたけど不安が常態化されてしまった。このまま翌日まで部屋で戦闘態勢で過ごすのは心身にとって悪すぎるので、さっさと身支度をして食事と銭湯に行くことにした。

不安の原因はわかっている。対処方がないのもわかっている。だけど時間はまだある。そもそも物事(仕事)に対する受け止め方が最近かなり歪んでいる気がする。それを見つめ直すための食事と銭湯である。さぁやっていこう。